お電話でのお問い合わせ

受付時間 10:00~19:00

メールでのお問い合わせ

リアライズゴルフアカデミー>寺岡沙弥香選手 最新情報

寺岡沙弥香選手 最新情報


今年もオーガスタ委員会から招待状が届きました!
昨年は2日間の予選ラウンドで予選落ちをし、オーガスタナショナルでのプレーは練習ラウンドのみとなってしまい本当に悔しい気持ちがあるので今年はしっかり上位・優勝を目指して頑張ってきます!
応援よろしくお願いいたします!

寺岡沙弥香

今後の出場予定試合

これまでの出場結果

オーガスタナショナル女子アマ

4月3日~4月6日
オーガスタナショナル(アメリカ)
 
1st 72
2nd 72
final 75
Total +3 17位タイ

2度目の招待を頂いたオーガスタ女子アマ
前回出場の昨年は2日間で予選を通ることが出来ず悔しい思いでオーガスタナショナルをプレーしましたが、その経験を活かし今回はしっかりとリベンジ!
大勢のギャラリーの中で楽しくプレー出来きました
最終ホールでのバーディを取った時の歓声は鳥肌ものでした!
オーガスタ女子アマ関係者の皆様本当にありがとうございました。

2023年度(第56回)
日本女子オープンゴルフ選手権競技

9月28日~10月1日
芦原ゴルフクラブ(福井県)

TOTAL +10 56位T
本競技3度目の出場で初の決勝進出
アマチュア最後の競技に大奮闘しました。

 

日本女子オープンゴルフ選手権最終予選会

8月28日~29日
小野ゴルフ倶楽部(兵庫県)

TOTAL ±0 19位T
日本女子オープンゴルフ選手権競技 出場権獲得!
※9月28日~芦原ゴルフクラブ(福井県)

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

8月11日~13日
軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)

2日間を2アンダー44位タイで予選を通過
最終日は1つでも多くのバーディを取ることを目標にプレー!
ショットは3日間で1番良い感じでしたがパターがあと一筋で入れることが出来ませんでした。

TOTAL -1 46T

日本女子アマチュアゴルフ選手権

6月13日~16日
秋田カントリー倶楽部(秋田県)
TOTAL+14 53位

宮里藍サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2023

6月8日~11日
六甲国際ゴルフ俱楽部(兵庫県)
TOTAL-9 15位T
ローアマチュア賞と獲得!


ECCレディスゴルフトーナメント

5月31日~6月2日
北六甲カントリー倶楽部 東コース
TOTAL+5 78位T

2023年度 関西女子アマチュアゴルフ選手権

城陽カントリー倶楽部
5月10日~12日
TOTAL+4 5位

LPGAツアー
ワールドレディスチャンピオンシップ
サロンパスカップ

茨城ゴルフ倶楽部 西コース
5月4日~7日
1st +7 80位T
2nd +5 TOTAL+12 81位T 予選CUT

2023オーガスタナショナル女子アマチュアゴルフ選手権

開催日・コース
2023年3月29日30日 Champions Retreat Golf Club
2023年4月1日 Augasta National Golf Club

オーガスタナショナル女子アマチュアゴルフ選手権の大会事務局から招待状が届きました。
メジャー大会のマスターズの舞台、ゴルファーなら誰もが憧れるオーガスタナショナルGCにて行われる大会に出場しました!



3月24日に現地オーガスタに到着!
今大会は川西コーチと共に参戦します。



午後からは滞在ホテル近くのThe River Golf Clubにて打球、アプローチ練習に励みました。



≪3月26日≫
朝からの雷雨で午前中は何もできず。
ホテルの部屋でじっくりパター練習
午後からは天気も回復したのでThe River Golf Clubへ
他の選手も続々と到着です。


 
≪3月29日・30日≫
Champions Retreat Golf Club
初日 ⁺5 77 52位タイ
2日目 +2 74 52位タイ 予選CUT

Sayaka Teraoka of Japan plays her stroke from the No. 12 tee during round one of the Augusta National Women’s Amateur at Champions Retreat Golf Club, Wednesday, March 29, 2023.



Sayaka Teraoka of Japan plays her stroke from the No. 4 tee during round two of the Augusta National Women’s Amateur at Champions Retreat Golf Club, Thursday, March 30, 2023.



【寺岡沙弥香コメント】
本当に悔しいです
しっかり上位で予選を通過してオーガスタでのプレーを楽しもうと思っていましたが最後まで自分のゴルフが出来なかった感じです。
このコースセッティングで世界レベルのメンバーとプレーすることが出来たことは大きな経験です。
また日本に戻って練習します!
現地まで応援に駆けつけて頂いた方、日本から応援して頂いた皆様には申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
この素晴らしい大会に招待して頂いた大会関係者の皆様には感謝申し上げます。

Sayaka Teraoka of Japan plays her stroke from the No. 12 tee during a practice round for the Augusta National Women’s Amateur at Augusta National Golf Club, Friday, March 31, 2023.


【翌日オーガスタナショナルGCのプレーを終えて】
予選落ちをしてオーガスタでの決勝ラウンドに進めない中でここでプレーすることは正直キャンセルしたい気持ちがありました。
周りのみんなに楽しいでプレーしておいで!とは言われてもまだ悔しい気持ちの方が強くて…
しかしこの綺麗な景色や気持ちいいフェアウェイを歩いてプレーしていると「ここでプレー出来ていることは幸せなこと」だと感じることが出来ました。
16番のショートホールでは恒例の水切りショットでの1オンにも成功しました!
気が付けばあっという間の1週間でした。
でもやっぱり悔しい~

アジアパシフィック女子アマチュアゴルフ選手権出場



シンガポールのザ・シンガポールアイランドカントリークラブで開催
優勝者には2023年のAIG全英女子オープン、エビアンチャンピオンシップ、シェブロンチャンピオンシップの海外メジャー3大会のほか、オーガスタで行われるオーガスタナショナル女子アマの出場権が与えられる大会に寺岡沙弥香さんが出場しました。
【開催日】2023年3月9日~12日

≪1stラウンド≫
69ストローク 5位タイ
スタートホールからティーショットをひっかけてしまいそこからドライバーに不安を感じながらのラウンドでした。
2アンダーで迎えた前半最後の9番ホールではティーショットを池に入れてしまいましたがそこからの3打目をピンそばにつけてパーで凌げたことで流れを断つことなく後半もアンダーでプレー出来ました。
ホールアウト後の練習動画を川西コーチにチェックしてもらい気付きがあったので明日も楽しくプレーします!


≪2ndラウンド≫
73ストローク 10位タイ
午後組でのスタートで風が強く我慢我慢の1日でした。
チャンスも多かったのですがパターが打ち切れずバーディが少なかったのが悔しいです。
予選は通過出来たのであと2日間は全ホールバーディを狙ったプレーが出来たらいいなと思います。

≪3rdラウンド≫
71ストローク 8位タイ
スムーズにスタートすることを心掛けましたが…
(3番ホールフェアウェイでボールをマークせずに拾い上げてしまい1ペナルティ)
本当に頭の中が真っ白になりました。
これまでそんなことしたこともないし
何年ゴルフしてきてるねん!って情けなくもなりました。
初めての海外での試合や暑さからの集中力不足ですね。
あまりにも悲しすぎて泣きましたが泣いてる場合じゃないなと頑張って切り替えました。

(最終ホールのロングホールでイーグル)
そこまで1オーバーだったので最低でもバーディでイーブンには戻そう!
残り250ヤードあったので少しでも近くにと思って振ったら乗りました!
イーグルパットは17メートルありましたが歩測したりラインを読んでいる間に「あ、これ入るわ」って思い、気持ちよくイメージ通りに打ったら入りました。
明日の最終日も全部入るイメージを沸かしてプレーしベスト3目指して頑張ります!


≪Finalラウンド≫
73ストローク 10位タイ
最後までパターが打ち切れませんでした…
昨日の最終ホールのイメージが出ませんでした

≪今大会を終えて≫
初めて1人で海外に渡航し、初めて海外での試合に挑みました。
暑さや海外の芝質に慣れるためにコーチと直前までタイで合宿を行ったことが気分的にも技術的にも役に立ったかなと思います。
目標は最低でも5位以内、最高は優勝と思ってプレーしましたがいろいろな面でまだまだ力不足だなと感じました。
また2週後にはオーガスタ女子アマがあります。一度日本に戻ってしっかり調整してオーガスタ女子アマを楽しめるように頑張ります!

※ALBA様提供

JLPGAステップ・アップ・ツアー 京都レディースオープン


11月16日~11月18日に行われる
『JLPGAステップ・アップ・ツアー 京都レディースオープン』に出場いたします。





2022播州信用金庫カップ 第11回兵庫オープンゴルフレディース

11月10日に行われた
『2022播州信用金庫カップ 第11回兵庫オープンゴルフレディース』に出場しました。

【結果】
70ストローク ベストアマ獲得!!

スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント

10月7日~10月9日の3日間
静岡県東名カントリークラブで行われる
『スタンレーレディスホンダゴルフトーナメント』に主催者推薦で出場しました。
主催のスタンレー電気株式会社様はじめ各大会関係者の方々に感謝申し上げます。

【結果】
予落
TOTAL 149ストローク(+5)

日本女子オープンゴルフ選手権

9月29日~10月2日の4日間
柴カントリークラブ・すみれコースで行われる
『日本女子オープンゴルフ選手権』に出場しました。
主催の公益財団法人日本ゴルフ協会様はじめ各大会関係者の方々に感謝申し上げます。

【結果】
予落
TOTAL 153ストローク(+9)

ステップアップツアー
2022中国新聞ちゅ-ピーレディースカップ
主催者推薦出場のお知らせ


9月22日∼24日の3日間
広島県の芸南カントリークラブで行われる
『2022中国新聞ちゅ-ピーレディースカップ』に主催者推薦で出場することが決定しました。
主催される日本女子プロゴルフ協会様はじめ各大会関係者の方々に感謝申し上げます。

大会情報など公式ページはこちらから

【結果】
21T
TOTAL 216ストローク(±0)

第53回住友生命Vitalityレディス東海クラシックに主催者推薦で出場します


9月16日からの3日間
新南愛知カントリークラブ美浜コースにて開催される
『住友生命Vitalityレディス東海クラシック』に主催者推薦で出場させて頂きます。
主催の東海テレビ放送様はじめ大会関係の方々に感謝申し上げます。

【寺岡選手コメント】
先日のニトリでは体調不良で欠場となり本当に残念な気持ちでいっぱいです。
その気持ちも含め、今回頂いた貴重な機会に思いっきり自分らしいプレーをしたいと思ってます。
最後まで笑顔でプレーします!
応援よろしくお願いいします。
住友生命Vitalityレディス東海クラシック大会ホームページはこちら

【結果】
49T
TOTAL 220ストローク(+4)

ニトリレディスゴルフトーナメント欠場報告

この度主催者推薦で出場を予定しておりましたが
体調不良のため欠場することとなりました。
寺岡本人も欠場するにあたり本当に残念な気持ちではありますが、今回このような機会を与えて頂きましたニトリ様はじめ大会関係者の皆様には深く感謝申し上げます。

またいつも応援して頂いております皆様にも感謝申し上げます。

現在は体調も回復に向かっており早くゴルフがしたい気持ちで一杯です。
また次に向けてこれから焦らず準備してまいりますので
引き続き応援宜しくお願いいたします。

寺岡沙弥香さん

ニトリレディスゴルフトーナメント出場のお知らせ

8月25日から28日までの4日間
北海道の小樽カントリー倶楽部で行われる
ニトリレディスゴルフトーナメントに寺岡沙弥香さんが主催者様から推薦を頂き出場します

寺岡沙弥香さんコメント
『ニトリ様には推薦を頂き感謝申し上げます。
北海道の大地で貴重な経験が出来ることに感謝しながら楽しんできます!
目標はしっかり予選を通過してベストアマを目指します』

川西コーチも帯同します
応援宜しくお願いいたします

ニトリレディスゴルフトーナメント大会ホームページはこちら

写真はJGA提供

Visited 1,834
Post Views: 1,651

一覧に戻る

スポンサーリンク

     

Copyright(c) リアライズゴルフアカデミー. All rights reserved.

Copyright(c) リアライズゴルフアカデミー. All rights reserved.

Copyright(c) リアライズゴルフアカデミー. All rights reserved.