お電話でのお問い合わせ

受付時間 10:00~19:00

メールでのお問い合わせ

リアライズゴルフアカデミー>PGAジュニアリーグ 決勝結果!

PGAジュニアリーグ 決勝結果!


 
 

PGAジュニアリーグ決勝

 
2019年PGAジュニアリーグ決勝大会が12月15日に千葉・グリッサンドGCで開催されました。
 

 
決勝は、西日本代表リアライズ対東日本代表茨城ガールズとの対戦。
決勝の勝敗は、3マッチでの対戦(3ホール・スクランブル方式マッチプレー)で行われました。
 

決勝の結果は…
リアライズが茨城ガールズに勝利し初代チャンピオンに!

 

 
 

開会式

 

開会式には、なんと!あの世界の青木こと!

JGTO青木功会長とLPGA小林浩美会長が出席されました!
 

 
スタート前の集合写真にJGTO青木会長とLPGA小林会長も応援に♪
ジュニアたちも『あっ世界の青木さんや!』『小林さんが声をかけてくれた』と…
スタート前から大騒ぎでした!
 
 

決勝ダイジェスト

 

 
スタート前最後の作戦会議!
川西監督の作戦とは…
楽しむこと!
協力する事!
声を掛け合うこと!
そして勝つ!
なんとシンプルな…
えッ!これって作戦??
何はともあれ、絶対にカァーツッ!!
 
 

フラッグ1(1~3ホール)

 
スタートホールで作戦を立てる山内選手と古瀬選手。
スクランブル方式ならではの作戦が立てれるか…
それではスタートです♪
 

 
マッチ1メンバー山内選手!
緊張の中でのティーショットは…
『ナイスショット!!』
素晴らしいスタート!
 
 

 
フラッグ1(最初の3ホールマッチ)では3マッチ全てリアライズが勝利し勝ち点3を獲得♪
相楽・児玉ペアは3ホールすべてバーディーを奪い上々の立ち上がり!
 
 

フラッグ2(4~6ホール)

 
続くフラッグ2では、ジュニアリーグ兵庫ディビジョンで試合デビューの佐藤選手と最年長の高田選手での戦い。
結果は…最年長の高田さんがしっかりとサポート・リードしながらプレーしましたがマッチは惜しくも敗退。
 

 
マッチ3は児玉選手を温存し、キャプテン相楽・瀬谷ペアで挑みました。
結果は…このマッチ3も健闘むなしくマッチは敗退。
 
瀬谷選手は、兵庫ディビジョンでコースデビューをしたジュニアです!
日頃から一生懸命練習しルールやマナーも学び大成長!
この決勝大会を通してさらに成長しました♪
 

 
フラッグ2終了時点での結果は…
茨城ガールズの追い上げでトータル4P対2Pに…ヤバイ…
 
 

フラッグ3(7~9ホール)

 
フラッグ3ですべて負けると逆転負けになる可能性もある中、全選手に最後まで2人で協力して楽しむように指示しました。
リザーブの選手も一生懸命応援に回り最後の3ホールいざ決戦!
 
マッチ1は最終ホールで先に茨城ガールズがバーディー…ヤバイ
しかし!山内選手がバーディーパットを入れ替えしてフラッグ3は引き分けに持ち込み0.5ポイントを獲得!
 
マッチ2は2ホール終えて引き分けで迎えた最終ホール。
 

 
2人とも2打目でグリーンを捉えることが出来ず、茨城ガールズは4メートルのバーディーチャンスに。
先に3打目のアプローチを迎えた野間選手はペアを組む高田選手に『どちらかがチップインしよね!狙うね!』と宣言。(かっこいい)
 

 
有言実行!
綺麗に放ったアプローチはカップに沈むチップインバーディー!!!
これがウイニングショットとなり会場内は大歓声!
リアライズの初代チャンピオンが決定♪
 
 

 
結果トータル5.5ポイント対3,5ポイントでチームリアライズの勝利。
初代チャンピオンです。
本当によく頑張りました!
 
スクランブル方式とはいえ、チームバーディー数12個(27ホール中)は立派ですね。
両チーム合わせると19個のバーディーでハイレベルな戦いだったことがわかります。
 
 

表彰式

 
表彰式では槇岡PGA副会長からトロフィー贈呈。
ここに初代チャンピオンとしてリアライズの名前が刻まれます。
 

 
【川西直樹 監督のコメント】
フラッグ3は本当にハラハラしました。
フラッグ2からは今年試合デビューの2名を出したのでどうなるかなと。
しかしそんな心配もよそにチームで協力してプレーを楽しんでましたね。
 
途中で自分のゴルフが上手くいかずに泣きそうな選手もいましたがそこはご愛敬ですね。
勝っても悔しく感じてもらえたらこれからもっと強いゴルファーになってくれることでしょう。
 
スタート前に茨城ガールズの練習場でのショットを拝見し、飛距離では圧倒的に茨城ガールズの選手が飛ばすことがわかったので、
そこは気にしないように伝えましたが本当によく飛ばす選手ばかりでびっくり!
今後が楽しみなチームですね。
 


 
今回が初めてのジュニアリーグで初代チャンピオンになれたとこは本当に光栄です。
チーム登録時点からジュニアたちには
ゴルフを楽しむこと!
感謝の気持ちを持つこと!
そして全国制覇すること!を
スローガンに練習に励んできました。
 
試合を行うごとに子供たちがゴルフも人間的にも成長していく姿を目の当たりにしました。
このPGAジュニアリーグの良さを改めて感じています。
 
今後は2連覇という目標を掲げて練習に励んでいきます。
PGAジュニアリーグの全選手・ご父兄の方々また関係者の皆様。
ありがとうございました。
 
 

ギャラリー

 

 

 

 

 

 
 
スポンサー企業
辻中鉱業株式会社
株式会社ナビックス
 
 

Visited 207

スポンサーリンク

   
 

Copyright(c) リアライズゴルフアカデミー. All rights reserved.

Copyright(c) リアライズゴルフアカデミー. All rights reserved.

Copyright(c) リアライズゴルフアカデミー. All rights reserved.